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事業復活支援金 続編(酒井)|岡崎市の税理士事務所
山本富彦税理士事務所/株式会社アンドリュウ
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事業復活支援金 続編(酒井)
2022.03.09
もうすぐ桜の季節。
今年の岡崎の桜まつりは規模を縮小して開催するそうなので、コロナの感染対策をしっかりしたうえで、気分転換もかねて春を感じに行けたらと思っています。
さて今回は、昨年の12月17日に同ブログにて掲載している「事業復活支援金」についての申請方法や必要書類等について解説します。
①申請の流れ
1.アカウントの仮登録を行い、申請IDを発番する。
ここで発番した申請IDが「4.事前確認」で必要となります。
2.必要書類の準備をする。
事前確認で必要な書類と申請に必要な書類があります。
3.登録確認機関の検索及び事前予約
事前確認を依頼する機関を検索して依頼します。
4.事前確認の実施
依頼した登録確認機関から、申請内容についていくつかの確認を受けます。
5.申請
マイページへアクセスし、必要事項を入力するとともに必要書類を添付して、申請の手続きを行ってください。
②必要書類について
◇事前確認(依頼先が継続支援機関であれば下記1~4省略可)
1-1.本人確認書類
1-2.委任状(中小法人等の代表者から事前確認の委任を受けている場合のみ)
1-3.履歴事項全部証明書(中小法人等のみ)
2. 確定申告書の控え(収受日付印のあるもの)
3. 帳簿書類(2018年11月から対象月までの各月)
4. 通帳(2018年11月以降のすべての事業の取引を記録しているもの)
5. 宣誓・同意書
◇申請のための書類
申請者の申請パターンによって異なるため省略させていただきます。
申請する際には以下のURLをご参考ください。
(事業復活支援金HP:中小法人等 | 申請に必要な証拠書類 | 事業復活支援金 (jigyou-fukkatsu.go.jp))
季節の変わり目となりますので、皆さんも体調管理には十分に気を付けてお過ごしください。
山本富彦税理士務所&株式会社アンドリュウ
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