• 事業復活支援金 続編(酒井)|岡崎市の税理士事務所

    • 0564-55-3320
    • お問い合わせ

山本富彦税理士事務所/株式会社アンドリュウ

スタッフお役立ちブログ

staff useful blog

事業復活支援金 続編(酒井)

もうすぐ桜の季節。

今年の岡崎の桜まつりは規模を縮小して開催するそうなので、コロナの感染対策をしっかりしたうえで、気分転換もかねて春を感じに行けたらと思っています。

 

さて今回は、昨年の12月17日に同ブログにて掲載している「事業復活支援金」についての申請方法や必要書類等について解説します。

①申請の流れ

1.アカウントの仮登録を行い、申請IDを発番する。

ここで発番した申請IDが「4.事前確認」で必要となります。

2.必要書類の準備をする。

事前確認で必要な書類と申請に必要な書類があります。

3.登録確認機関の検索及び事前予約

事前確認を依頼する機関を検索して依頼します。

4.事前確認の実施

依頼した登録確認機関から、申請内容についていくつかの確認を受けます。

5.申請

マイページへアクセスし、必要事項を入力するとともに必要書類を添付して、申請の手続きを行ってください。

 

②必要書類について

◇事前確認(依頼先が継続支援機関であれば下記1~4省略可)

1-1.本人確認書類

1-2.委任状(中小法人等の代表者から事前確認の委任を受けている場合のみ)

1-3.履歴事項全部証明書(中小法人等のみ)

2. 確定申告書の控え(収受日付印のあるもの)

3. 帳簿書類(2018年11月から対象月までの各月)

4. 通帳(2018年11月以降のすべての事業の取引を記録しているもの)

5. 宣誓・同意書

 

◇申請のための書類

申請者の申請パターンによって異なるため省略させていただきます。

申請する際には以下のURLをご参考ください。

(事業復活支援金HP:中小法人等 | 申請に必要な証拠書類 | 事業復活支援金 (jigyou-fukkatsu.go.jp)

季節の変わり目となりますので、皆さんも体調管理には十分に気を付けてお過ごしください。

 

山本富彦税理士務所&株式会社アンドリュウ

相談料 30分 ¥5,500(税込み)

心配していること、悩んでいることを相談してみませんか?

TEL 0564-55-3320  https://x-yz.jp/

 

RECOMMEND

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

copyright(c) 2011 tomihiko yamamoto TAX ACCOUNTANT OFFICE | ANDRYU CO.,LTD All Rights Reserved.